2014年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

大晦日はいつもの通り「ガキの使い」を録画して「紅白歌合戦」をリアルタイムで見ていました。途中で裏番組を見たりもしましたが、あまり面白そうなものがなかったのが残念です。紅白の感想としては

  • 全体としては紅組のほうがよかった。しかし、よかったといっても歌そのものじゃなくて演出の方。
  • 司会の綾瀬はるな、見ているこちらがハラハラした。
  • 美輪明宏は去年の方がインパクトは大きかった。
  • 泉谷しげるのパフォーマンス(笑)
  • 大島優子、AKB48 卒業するそうです。大島優子なんて、AKB48の中で名前を知っている数少ないメンバの一人なのに、いなくなったらほんとに誰もわからなくなります。ちなみに SKE48 や NMB48 はだれ一人として知らない。

途中でニコニコ動画の小林幸子カウントダウンライブが始まって、そちらの方を見始めました。「さよならありがとう」という曲、いいですね。「クレヨンしんちゃん」の映画の主題歌だったそうです。「時の流れに身をまかせ」を中国語で歌い始めた時はすごいと思いましたよ本当に。紅白よりも楽しめたかも。

さて、これからホームページを正月版に少し修正します。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t96444