2023年03月07日

啓蟄

急激に暖かくなってきましたね。

家のキッチンにある照明はお椀型のカバーをはめ込む形になっていて、一年もすればカバーの中に小さな虫の死骸が大量発生します。年末に掃除するのでしばらくはきれいなんですけど、昨夜確認したら 2, 3 匹いましたね。すぐ下で食事をするので、あまり気持ちのいいものでもなく、もっと頻繁に掃除すればいいんでしょうが、なかなか気力が沸かなかったりします。
天井との隙間がもう少し狭くなっていればいいんですけどね。でも、なぜかキッチンのところだけ死骸が集まるのも不思議ですが。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t150716
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません