2023年01月01日

今年もよろしくお願いします

去年と同様、今年も寝倒してしまい、気がつけば一時近くになっていました。

大晦日は、注文していたおせちを食べながら、秋田の地酒を堪能していました。おせちは京懐石ということで期待してましたが、こんなものかという感じでした。しかし酒のほうは美味しかったですね。秋田、恐るべし。
紅白はちらりと見ていましたが、あまり面白くなかったです。大晦日に紅白なんて、今の若い人は見ないだろうに、どうして高齢者受けする形にしないんでしょうね。いっその事、昭和の懐メロ歌謡ショーみたいな感じにすれば、逆に若い人も見るような気がするけど。父親はつまらないとか言って、途中で孤独のグルメを見ていました。自分は YouTube で ana vidovic のギターリサイタル見てましたし。

暮のボーナスでスマホやらノート PC やら買い込んでいたので、年末は大掃除 + セットアップなんかで忙しくて、あっという間に大晦日になった気がします。正月はのんびりしましょうかね。スマホは Back や Home のボタンがなくなってしまったので、操作を全て画面上で行うことになって、以前より使いづらい印象です。これは慣れなのかもしれないですけどね。あと、解像度が上がったのはうれしいけど、文字が小さくて見づらくなってしまい、さらにはボタンも小さいものだから操作しづらい。これは設定で大きくできるのかな。でも、そうすると解像度が上がった意味がなくなりますね。

ノート PC はバッテリーの持ちがあまり長くないかな。それ以外に不満はないですが、Windows11 はタスクバーを上側にすることができないのがマイナス。でも、サクサク動いてくれるので、以前使っていた ThinkPad T510 に比べれば雲泥の差です。T510 のほうは Xubuntu を入れてみました。

ということで、新しく卯の年が始まりました。本年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t150061
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません