2020年02月09日

コートールド美術館展

「コートールド美術館展 魅惑の印象派」を見に、愛知県美術館へ行ってきました。

マネの有名な「フォリー=ベルジェールのバー」もしっかりと見てきました。実物を見るとやっぱり違いますね。人物やビンの位置が不自然に感じるので、見ていて不思議な感覚を覚えます。
他にも、ルノアールやドガ、ピサロにモネなど、有名な画家の作品がたくさん見られるので、まだの方はぜひ足を運ぶことをおすすめします。コレクション展も同じチケットで見ることができて、ひと通り見て回るだけでもかなりの時間、楽しめますよ。

愛知県美術館は10Fにありますが、8Fの愛知県美術館ギャラリーでは、日展が開催されています。こちらも見てきました。
かなり大きな作品ばかりで、迫力がありました。日本画に洋画、彫刻や書など、いろいろな作品が見られるのもうれしいですね。

名古屋市美術館の「岸田劉生展」も見に行きたいと思ってます。麗子像、実物を一回は見たいですよね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t138023
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません