2019年06月30日

ウォークマンの日

今日で六月も終わりです。

今年も半分が過ぎてしまいました。早いものです。
7 月 1 日は「ウォークマンの日」なんだそうです。今でこそ、スマホが普及して歩きながら音楽を聴くのは当たり前になりましたが、当時は画期的なことだったんですよね。メディアもカセットテープと何世代も前のものです。自分はその当時は買うことなどできず、MD の時代になって初めて買いました。その後、メモリに保存するタイプのプレイヤーを最後に音楽専用のものは買わなくなりました。
考えてみれば、昔は電話機や音楽プレイヤー、PDA は別々にあったのに、それが一つにまとめられてしかも非常にコンパクトになったわけで、時代の進化というのはすごいものですね。マルチメディアという言葉がもてはやされた頃が懐かしいです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t135206
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません