2018年12月02日

名古屋ボストン美術館

師走に入りました。

少し前の話になりますが、名古屋ボストン美術館が 10 月 8 日に閉館しました。自分は数えるほどしか行ったことがなかったんですけど、名古屋市美術館愛知県美術館に比べると人が少ないなとは毎回感じてました。金山は人も多いのに不思議です。知名度があまりなかったんでしょうか。
元々が展示施設ということもあって、それ以外の用途には利用できないらしくこれからの用途は不明なようです。もう一度、美術館として復活してくれればいいんですが、なかなか難しいですね。

ちなみに名古屋ボストン美術館で一番よかったのは「華麗なるジャポニスム展」かな?

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t132065
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません