2018年03月18日

ホーキング博士

ALS という難病と闘いながら様々な研究活動を続けてきた S・ホーキング博士が 3 月 14 日に亡くなりました。

「ホーキング、宇宙を語る」などの著作でも有名な方ですね。ALS と診断され余命数年と宣言された後、途中で発症がストップしたというのも不思議な話です。一般人でも容易に理解できるように説明するのが得意だったということですが、彼の著作は恥ずかしながら読んだことがないので、これを機会に読んでみようかなと考えてます。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t127682
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません