2017年12月17日

忘年会

昨日はイベントに参加した後、忘年会がありました。

「忘年会」は日本固有のものですよね。その年の悪いことは忘れていい年を迎えましょうという意味の宴会だと理解してます。今年もいろいろとありましたが、来年はどんな年になるでしょうか。
来年は戌年ですが、名古屋市には「伊奴神社」という"いぬ"の名が付いた唯一の神社があります。毎年、それなりに参拝客がいるのですが、戌年は特に人が多くて、前回は長蛇の列が並んでいたそうです。あいにく、その年は出勤が重なって見ることはできませんでしたので、来年は様子だけ見に行ってみようかとも考えてます。さすがに並んで参拝する気力はないですけど。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t125627
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません