2017年05月21日

とうとう 30 度超え

急激に暑くなりました。温度計を見たら最高で 32 度ありました。

昼間に外を歩いていると、日差しのあるところでは頭がクラクラするくらいの暑さでした。でも、風がある程度あるおかげで日影にいると割と涼しかったりします。これが本格的な夏に入ると湿度も加わって耐えられない状態になるんですよね。
今は夜が比較的涼しいのでまだマシといったところでしょうか。それでも、今日は昼間だけエアコンのお世話になりました。

熱射病に注意するように言われるようになったのはいつ頃からだったでしょうか。以前は、これほど騒がれることはなかった気がしますが、昔からある言葉だったのでしょうかね。子供の頃は気にしたこともありませんでした。考えてみれば「ゲリラ豪雨」も最近の言葉ですよね。さらにはデング熱まで発生するようになって、これからいったいどうなるんでしょうか。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t122373
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません