2016年12月25日

Wi-Fi ルータが故障しました

今日はクリスマスですが家で大掃除してました。

Wi-Fi ルータの電源を切って掃除した後、元の状態にしたところ、電源ランプ以外が点灯しなくなりました。もちろん、ネットワークには接続できず、ケーブル・モデムに直接つなぐとちゃんと接続できるので、Wi-Fi ルータがお亡くなりになったようです。家では PC の他に、オーディオ・コンポや PS3、最近買ったスマホでも利用しているので、なくなると結構困るわけでして、すぐに代わりのルータをネット注文しました。
今まで利用していたのは NEC の WR8700N という製品です。この製品、今回のように突然故障することがあるらしく、放熱があまりうまくできていないことが原因のようです。購入して 6 年になるので十分長いこと使っていたわけですが、ルータなら 10 年以上は保つだろうと思っていたので少し残念です。
今度購入したのも安定の NEC 製で、WG2600HP2 という一番いいやつです。今度は放熱についても改善されていることを願います。それにしても今月は出費が多くなりました。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t120127
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません