2015年04月18日

二度目の台湾

二回目の台湾は前回とほとんど大差ないスケジュールでした。

予想より暑さも大したことはなく、二日とも晴れていたので旅行には申し分ない日和でした。残念ながら、到着してすぐに会議が始まって、翌日の午前中までは室内にこもっていたわけですが。

感想としては、

・相変わらずスクーターが多いです。
・ホテルの部屋がアップグレードしていました。うれしい。
・昼食の弁当が餃子とスープのみで、ご飯ものがなかったのに驚きました。
・帰りの飛行機の離陸が少し遅れて、その理由が「小さな部品の取り付けに時間がかかった」というのに多少の不安を感じました。

今回は両替したお金が少なかったので、土産は大したものは買えませんでした。カード使えばいいんでしょうけど、そこまでして買う必要もない気がしたので。さらに、カメラは前回よりも使う機会がなく、少々残念。もっといろんなところを見ることができればいいんですけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t108164
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません