2015年02月15日

ふんどしの日

2 月 14 日は「ふんどしの日」だそうです。

バレンタインデーにチョコレートというのはお菓子メーカーの策略なわけですが、ふんどしまで便乗させようというのは商魂たくましいと思います。日本は、何かの記念日に合わせてモノを売りこむことが多いように感じますが、他の国ではどうなんでしょうかね。ちなみに 2 月 14 日は「煮干しの日」でもあるそうです。

パズルの方は現在外枠の部分だけ組み終わり、中のピースに取り掛かっているところです。外枠を組むだけでも何回かピースの組み間違いがあって、少し苦戦しました。ピースがかなり小さいので、形や絵柄の微妙な違いに気が付きにくいというのがさらに難易度を上げています。ありがたいことに、裏面全体を 4 つのエリアに分割してそれぞれに異なるマークを印刷し、大まかな場所がわかるようにしているだけでなく、組み間違いに気づきやすいようにも配慮されています。まずは各エリアのピースに分けて、それぞれのエリアを組み上げる方法で挑んでいます。

現在の様子(2/14)
昨日までに外枠を組んだところでの写真。現在はもう少し進んだ状態です。

それにしても、かなり手強いです。ピースの形状に似たものが多いというのは意図したものなのか、小さいからそのようになってしまったのか ...

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t106758
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません