2015年02月20日

新年好

中国や台湾、シンガポールなどでは昨日が「春節」で、今頃はお祝いでにぎわっているんでしょうね。

日本ではなじみの薄い旧正月ですが、今年は中国や台湾からの旅行客目当てにデパートなどが盛大に売り込みをかけているようです。会社の行き帰りに中国や台湾からの旅行客らしい方も何名か見かけたので、結構な数が来日しているのは確かみたいですね。
逆に今、中国や台湾、シンガポールに行ったらパレードやらお祭りが見られるわけで、結構そういう方もいるんでしょうかね。社会人になると休みが取れないので難しいかもしれませんが。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t106876
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません