2015年01月25日

スマホ歩き

昨日、会社からの帰り際に階段付近で突然バタンという音がして、見たらおじさんが階段下で倒れていました。

どうやら足を踏み外したかして転んだようで、しばらく倒れたままだったので近くの人が心配して声を掛けてました。ようやく立ち上がって大丈夫そうな雰囲気だったので、電車に乗り遅れると思いあわててその場を離れましたが、大丈夫だったんだろうかあの人。
携帯を落としていたのでそれを見ながら歩いていたんではないかと思いますが、未だに多いですねスマホ歩き。電車の中を見ても大半の人がスマホや携帯を見ています。それを眺めていると少々不気味な感じではありますね。薬物依存と似たような感じに見えて。せめて歩いている時くらいやめればいいのに。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t106236
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません