2014年08月20日

台湾

明日から二日間、出張で台湾に行ってきます。

台湾へは初めて訪れることになります。観光スポットもいろいろあると思うのですが、ほとんどが会議ばかりになるので観光などはできません。仕事なので仕方ないことではありますが。ちなみに海外へ行くのは今回を含めてたった三回で、しかも全て仕事です。観光目的で海外に行ったことはありません。しかし、シンガポールへ出張した時は二週間ほど滞在したので、休日にいろいろな場所へ行くことができて割と楽しい出張となりました。行きも帰りも一人だったので少々不安ではありましたが。飛行機もなにげに苦手なんですよね。搭乗の手続きが結構面倒で、当然エコノミーしか使わないので座席も窮屈。新幹線や高速バスの方がゆったりくつろげる気がします。国内の移動に飛行機を使ったことも数えるほどしかありません。

まあ、せっかくの機会なので、多少は楽しめたらと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t102564