2014年08月23日

処暑

今日は「処暑」です。この日を境に暑さが和らぐといいますが、まだ一ヶ月はかかるんじゃないでしょうか。

さて、出張で台湾に二日間ほど滞在したわけですが、初日は到着後すぐに夜まで会議、最終日は午前中やはり会議で、そのまま空港へ行って帰国と、当然のごとくどこかへ立ち寄ることはできませんでした。これは最初からあきらめていたんですけどね。滞在した感想としては、


  • 空港、ホテル、店などはだいたい日本語OK。話を聞いていたのであまり驚かなかったですが。
  • スクーターが異常に多いです。これも知ってましたが、実際に見ると驚きます。スクーターでレースでもやっているように見えました。
  • 台湾ビールを初めて飲みましたが、苦味が少なく飲みやすいです。少しフルーティーな甘さも感じました。驚いたのがマンゴー味があるということ。これも試してみましたが、飲めないことはない、です。


飛行機で三時間程度と近い上に日本語がある程度通用するので、初めて海外へ旅行するには確かにおすすめの場所と言えそうです。

セントレア
出発口から撮影したセントレア空港の様子です。

台湾
宿泊先の前にあったビルの窓からカラフルな布地(?)が見えました。なんだろうと気になって撮影。

桃園
桃園空港の出発口から外を撮影。

写真は空港とホテルのしか撮れませんでした。初日の夕食時はカメラを忘れ、帰りの飛行機は窓側に座ったのにこのときもカメラを手元に持っていませんでした。鹿児島付近や紀伊半島での夜景はきれいでしたね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t102624