2022年05月03日

xubuntu 22.04

連休も半分が終わりました。

4 月に xubuntu の LTS 最新版 22.04 がリリースされました。
Linux は VirtualBox を使って立ち上げているので共存が簡単にできます。連休中に最新版を試してみようかなと思っているところです。こういう時、メモリが多いと便利ですね。二つ同時に立ち上げてもまだ余裕です。ソースのビルドを試したり、いつも使っているアプリが動作するか確認したりと、問題がなさそうなら切り替えするつもりでいます。

今の PC、メモリ 64GB も積んでます。普通ならそんなに必要ないですが、仮想マシンを使いまわしたいので、グラボは妥協して、メモリのほうをできるだけ多くしておきました。しかし、まだガンガン使ったりはしていないのも事実。12 コア 24 スレッドを目一杯使うプログラムも作ってみたいんですけどね。なかなか時間が取れないです。  

Posted by fussy at 00:10Comments(0)TrackBack(0)