2020年05月04日

Restoration

連休中なのに、あいにくの雨ですね。
まあ、外出自粛中だから、あまり関係ないかも知れません。
雨のおかげで、いくぶんか和らぎましたが、急に暑くなりました。Tシャツ1枚でも暑いくらいで、もう夏が来たのかと思ってしまいます。

最近、YouTubeで、古い道具を新品同様に復元する動画をよく見ています。ボロボロになった道具が、信じられないくらいキレイになるんですよね。そして、見ているうちに眠くなるというのも、寝る前に見る動画として最適です。
単に掃除するというレベルではなく、傷んだ部品は一から作り直ししたり、使うものもかなり本格的なので、プロの方だとは思うのですが、実際のところはどうなんでしょうかね?

Antique Rusty Micrometer - Precise Restoration

Rusty Deadlocked Vise - Perfect Restoration  

Posted by fussy at 04:44Comments(0)TrackBack(0)