2018年07月29日

台風一過

台風 12 号、家の近くではそれほど影響はありませんでした。沿岸部で被害があったようですね。

台風のおかげで今朝は暑さも和らいでエアコンなしで過ごせましたが、昼ごろから突然の大雨で窓を閉め切ったらとたんに暑くなり、エアコンのお世話になりました。もうしばらくの間はエアコンが必需品です。
しかし、子供の頃はエアコンなしで全然問題なかったのに、この異常な暑さはやっぱり地球温暖化が進んでいる証拠でしょうか。今でもまだ温暖化が進んでいるという確かな証拠がないようなことが言われていますが、ここまで世界規模で異常気象が起こっていると疑う余地はないような気がするんですけどね。

さて、もうすぐ八月になります。暦の上では間もなく夏が終わります。暑い日はまだまだ続きますけど。  

Posted by fussy at 22:00Comments(0)TrackBack(0)