2018年03月25日

桜の季節

桜がだいぶ咲いてきましたね。
今日、散歩のときに見たら五分咲きといったところでした。間もなく満開になりそうな感じです。

昔作ったプログラムを再利用しようと手直しを始めたら予想以上に苦戦しています。今日は一日方針が決まらなくてずっと悩んでいました。大雑把にやり方だけ決めたので、次の機会に再チャレンジしたいと考えてます。
ツールキットに Gtk+ を使っているんですが、日本語のドキュメントが少なくてほとんど英語マニュアルを頼りにしています。翻訳サイトがあれば特に困ることはないですが、時々よくわからない記述もあるんですよね。そういうときは変数を確認したりして試行錯誤することになります。
以前から他のツールキットも試してみたいと考えてます。Qt は重そうなので wxWidgets あたりを試すことができたらいいですね。内容を理解するのにまた時間がかかりそうですけど。  

Posted by fussy at 22:26Comments(0)TrackBack(0)