2017年05月29日

秋田で一泊

訳あって秋田県の湯沢まで出かけていました。

湯沢駅

遊びなら温泉にでも行くところですが、今回はそうではないので、特にどこかを見て周るわけでもなく帰ってきました。新幹線で片道 7 時間。結構きついです。
いぶりがっこ、初めて食べました。普通のたくあんとは全く違う味でなかなかおいしかったです。日本酒が合いそうですね。おみやげにも買ってきました。

秋田新幹線の「こまち」にも初めて乗りました。東北新幹線の「はやぶさ」と盛岡まで連結しているというのは今まで知らなかったです。そして、盛岡から大曲までが結構時間かかりました。のぞみと比べるとスピードが ...  

Posted by fussy at 01:34Comments(0)TrackBack(0)