2017年03月26日

放送大学

大相撲春場所はなんと稀勢の里が逆転優勝しました。怪我したときは今場所はダメかと思ってましたが、やはり横綱、すごいものです。

最近、BS 放送が見られるようになったので、どんなのが見られるのか番組表で調べてみたら、その中に放送大学がありました。量子力学の講義がありましたが、途中から見たらチンプンカンプンでした。他にもデジタル画像の処理や認識といった講義があり、こちらは内容もそれほど難しくないのでなかなかいいですね。しかし、概要の説明だけにとどまっているので、詳細な部分は自分で調べる必要があります。もしかしたら、講義用の本に詳しい解説があるのかもしれません。

調べてみると、一教科からでも受けられるみたいですね。時間があれば受講してみたいものです。  

Posted by fussy at 21:34Comments(0)TrackBack(0)