2017年02月05日

リアルな夢

先週、寝付きの悪い日にやけにリアルな夢を見ました。

新しい家に住むようになったのですが、なぜかそこが気に入らなくて、向かいにある中華なマンションに引っ越そうと決めたり、広い車道をたくさんの坊さんが車をギリギリに避けながら高速移動で渡っていたり、他にもいろいろとありましたが記憶にはっきりと残っています。普通は夢なんてすぐに忘れるものですが、こういうのは珍しいですね。そもそも、夢なんてめったに見ることがないので。リアルと言っても内容は支離滅裂で、それに何の意味があるのかはわかりませんが、その時の心理状態を暗示しているのかもしれません。

訓練によって夢をコントロールすることができるという内容の番組が昔ありました。そんなことが可能なら楽しいでしょうね。今回はイヤな夢ではありませんでしたが、怖い夢やイヤな夢は見たくないですから。  

Posted by fussy at 20:59Comments(0)TrackBack(0)