2015年06月29日

こわれもの

Yes のベーシストとして初期の頃から活動をしていた Chris Squire が 6 月 27 日に亡くなったそうです。ショック。

中学生の頃、Yes の代表作「こわれもの」に思いっきりはまり込み、ほとんど毎日繰り返して聞いていた時期がありました。この作品、各メンバーのソロ作品が入っていて、Chris Squire のそれは「Fish」という曲でした。独特の "ボコボコ" 音(?)が癖になる作品で、アルバムの中でもかなり好きな曲でした。初めて聴いたからというのもあるかもしれませんが、Yes の作品の中ではダントツで「こわれもの」が好きです。最後の「燃える朝焼け」は今聴いても鳥肌が立ちます。  

Posted by fussy at 23:57Comments(0)TrackBack(0)音楽