2015年06月14日

白の魔法使い

「ロード・オブ・ザ・リング」や「スター・ウォーズ」などにも出演していた俳優の「クリストファー・リー」さんが、6 月 7 日に亡くなったそうです。

訃報を知ったのは先週末の新聞記事です。享年 93 歳ということは、90 代でも映画に出演していたということですよね。初めて見たのは「ロード・オブ・ザ・リング」の魔法使いサルマン役のときで、このときもすでに 80 歳前後だったことになります。ドゥークー伯爵の役で「スター・ウォーズ」に出演しているのを見たときは、まだかなり若い人だと思っていたんですが、ちょっと驚きです。ちなみに、ドラキュラ伯爵役が最も有名なのだそうです。

悪役を演じることに定評があったということで、確かに今まで見てきた作品も悪役でしたね。非常に魅力のある俳優さんだっただけに、ちょっと残念な気がします。ご冥福をお祈りします。  

Posted by fussy at 19:50Comments(0)TrackBack(0)