2014年03月09日

裏窓からみえるモノ

昨日、石川智晶さんのライブ「裏窓からみえるモノ」を見に行きました。

ちょうど歯医者の予約日と重なってしまい、検診を済ませてから名古屋・新栄の「ダイヤモンドホール」へ。見に行こうか迷っているうちにチケットが残りわずかとなってしまい慌てて購入したせいで席は一番後ろの端の方でしたが、石川智晶さんの姿はちゃんと見ることができました。しかし、残念ながらギターの方は前のお客さんの頭に隠れて全くといっていいほど見ていません(最初はいらっしゃることにも気付きませんでした)。
内容はどうだったかというと、素晴らしいの一言です。「僕はまだ何も知らない」から新しい CD の「前夜」まで、ライブで聴きたかった曲のほとんどを聴くことができて、MC も非常に楽しかったので非常に満足しました。何より、CD で聴いたあの声がほとんどそのままに生で聴けるというのは感動モノです。日本では知名度があまり高くなく(海外の方が知名度は高いのではないでしょうか)、もっと多くの方に知ってもらいたいと本当に思います。これだけすごい方はそうそういないですよ。

ところで、新しい CD はライブ当日に購入したわけなのですが、本日、握手サイン会があるというのを知ったのは今日の 11 時頃。アニメイトで購入していたら参加券がもらえたそうで、さすがに同じ CD を参加券のために二枚購入するわけにもいかず今回は断念しました (軽く後悔しています)。また、別の機会にぜひとも直接会ってみたいと思います。

*石川智晶さんを応援しているもう一つの理由は自分とほとんど同い年ということ。昔と変わらず、それどころかもっと素晴らしくなったパフォーマンスを見ると、自分もまだ頑張らなければと思ってしまいます。  

Posted by fussy at 20:22Comments(0)TrackBack(0)音楽