2014年03月30日

ヤイリギター

今日はほとんど嵐のような天気の一日でした。

もうすぐ四月、いよいよ消費税が 8% になります。注文しようと考えていたものが結局売り切れ状態で、今月中の購入は断念しています。そのうち値下がりするので、待ちさえすれば税金分の元は取れると思うんですけどね。
今月のはじめ頃、世界的にも有名なギター専門のメーカー「ヤイリギター」の社長が亡くなったというニュースがありました。初めてヤイリの名前を聞いたのは少なくとも 10 年以上前で、そのころから気になってはいたのですが、宝の持ち腐れになってしまってももったいないなと思って購入までには至っていませんでした。ちなみにメインはボリビア産という珍しいもので、もう一本はスペイン産なので日本製のギターを持っていなかったりします。タカミネとかを大学時代に使ったくらいでしょうか。

もう、そんなにギターに触れているわけではないので、購入しても飾りになるだけですが、それでもどんな感触なのか少し気になります。オーダーメイドでも作ってもらえるというのに誘惑されるんですよね。  

Posted by fussy at 20:27Comments(0)TrackBack(0)