2012年10月21日

エマニエル夫人

最近、訃報続きですが、映画「エマニエル夫人」の主演女優として有名なシルビア・クリステルが亡くなったそうです。足を組んで籐で編んだ椅子に座る写真でご存じの方も多いはず。享年 60 歳。まだ若いですが、10代から喫煙をしていたせいか、肺がんや喉頭がんを患っていたそうです。ご冥福をお祈りします。

昔は正月の深夜番組で「エマニエル夫人」が放映されていたりもしたんですけど、さすがに最近はないですね。変態紳士「マリオ」が「ハンニバル」のレクター博士と重なってしまうのは自分だけでしょうか。「エマニエル夫人」は全 7 作まであったそうで、そのうちシルビア・クリステルが出演したのは最初の三作品。しかも三作目は「さよならエマニエル」という題名だったので、これで最後にしようとしていたのでしょうかね。4 作目は他の女優さんが出演していたようです。  

Posted by fussy at 20:36Comments(0)TrackBack(0)