2012年10月28日

今日は大雨

昼から降り続いた雨が、夜になって猛烈な大雨に変わりました。

最近、お腹の具合がよろしくなく、日頃の食生活が悪いのかもと考えてなるべく脂っこいものは控えてます。肉は極力避けて魚に切り替え、揚げ物などもやめて煮物などを選ぶようにしました。コレステロールが気になるというのも理由の一つです。
魚を食べていて気になるのが小骨。スイカなどの種なんかもいちいち口から出さなければならないというのが面倒という自堕落な性格である上に、誤って飲み込んでしまうと喉に刺さってなかなか取れなくなったりするので、特に小骨の多い魚は苦手だったりします。それほど固い骨でなければ咀嚼してしまえば問題ないですが、鯛の骨とかはほとんど凶器ですよね。

小骨を自動的に取り除く装置なんかを発明したら結構儲かるんじゃないかと思いますが、果たしてあるんでしょうかね。  

Posted by fussy at 20:18Comments(0)TrackBack(0)