2011年08月07日

今日は祖母の三回忌で昼間から飲んでました

三年ほど使用していた万歩計を誤って洗濯してしまい、機能しなくなりました。とりあえず電池を抜き取って乾燥させておいたら機能はするようになったものの、電池のフタが固定できなくなってしまったので、これを機会に買い換えようかと考えています。しかし、あまり気に入ったものはなくて同じもの(少し機能アップしていますが)を選択することになりそうです。
万歩計、なくても困ることのない代物ですが、一日にどれだけ歩いたかわかるというのは結構楽くて手放せません。最近は歩数だけでなく睡眠時のカロリーまで計算して表示するような製品まであったり、ネットにつないで履歴を残すようなこともできるようです。でも、そこまでの機能は求めてないので、コンパクトなデザインである程度信頼性が高ければ(あとは丈夫なこと)充分で、そうなると今まで使っていた製品は「アタリ」だったようです。

ちなみに、利用している万歩計はタニタの Stylish Walker というもの。しかし、防犯ブザーはあまり役に立たないですね。  

Posted by fussy at 20:32Comments(0)TrackBack(0)