2011年07月31日

七月もあっという間に終わりました

少し前の話になりますが、エイミー・ワインハウスさんが 7/23 に亡くなったというのを新聞で見ました。実は、全く曲を聴いたことがないので、ほとんど気にもしていなかったのですが、享年 27 歳ということで "Club 27" のメンバー入りとなったという記事を見て、"Club 27" とは何ぞや? ということで調べてみたら、結構有名なミュージシャンが 27 歳で亡くなっているようで、少しびっくりしました。有名なところでは、Jimi Hendrix や Janis Joplin、Doors の Jim Morrison や Nirvana の Kurt Cobain、謎の水死を遂げた Rolling Stones の Brian Jones などなど。極めつけは「クロスロード」で有名なブルース・ギタリストの Robert Johnson で、これだけのメンバーが全て 27 歳でなくなっていたというのは知りませんでした(ちなみに Wikipedia から調べました)。

それにしても、Club 27 のメンバを見ると、謎の死を遂げている人が多いですね。  

Posted by fussy at 22:42Comments(0)TrackBack(0)