2014年02月16日

SimplyNoise

先週末は東日本で記録的な大雪でした。なんだかソチ五輪が始まったと同時に急に雪が多くなったような気がします。そのソチ五輪では、フィギュアスケートで羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。若干 19 歳という若さ。今後の活躍も期待したいです。

少し前に見つけたサイトで「SimplyNoise」というものがあります。三種類のノイズを流し続けるというシンプルなものですが、作業に集中したい時(White Noise)や、リラックスしたいとき(Pink Noise)、睡眠前(Brown Noise)など、様々な場面で効果があるそうです。Brown Noise はちょうど電車の中のノイズに近いような気がするので、電車の中で眠くなるのは Brown Noise が原因かもしれません。ちなみに、White Noise は集中したい時に利用することがあります。

興味のある方は一度お試しあれ。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t97461