2013年07月28日

大暑

大暑を過ぎましたが、まだまだ暑さは和らぎそうにありません。
しかし最近は、夜が少し涼しくなったような気がします。七月のはじめ頃は夜が強烈に暑かったように記憶していて、その時よりはマシになったかと思うのは気のせいでしょうか。暑さより困るのが急な雷雨。慌てて窓を閉め切るとさすがに暑いのでエアコンで凌ぐしかないです。雨が降って少しは涼しくなるかと思ったら湿度が上がっただけというのもつらいです。

さて、夏を乗り切るために除湿機を買おうと前に考えていましたが、最近はサーキュレータに興味を持ち始めています。扇風機とどこが違うのかがいまいち理解できていないのですが、風の強さはサーキュレータのほうが強いそうです。そもそも、サーキュレータは室内の空気の循環が目的で、これを使ってエアコンの冷気が室内全体にまんべんなく行き渡るようにするとのこと。別に扇風機でもできると思うので、どちらにすべきかが決断できず、まだ何を買うかも決めかねている状態です。

しかし、今買わないと時期を逃してしまいそうな気が。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t92670