2012年11月11日

忠犬ハチ公

11月10日は「忠犬ハチ公」の誕生日だそうです。今年は生誕 90 周年で google のロゴにも登場していました。非常に有名な話なのでほとんどの人はもうご存知のことだろうと思いますが、突然亡くなった主人の帰りを10年くらい渋谷駅で待ち続けたという実話ですね。

長い間使ってきたシステムコンポの調子がいよいよ悪くなってきて、一番利用頻度の高い CD プレイヤーのトレイがなかなか出てこなくなったり、再生ができなかったり、最近は再生しても音がおかしくなる始末でいよいよ寿命のようです。カセットデッキやアナログレコードのプレイヤーまで付いているかなりの年代物ですが、年末に新しいコンポに替えようと計画中です。サイズはそれほど大きくなく CD プレイヤー付きのもの、という条件であれば結構種類がありますが、ネットワーク機能も必須とするとかなり絞られてしまいます。どこまで妥協するか、悩みどころではあります。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t85199