2021年11月01日

インフルエンザ

衆議院選挙、だいたい予想通りの結果となりました。

昨日はインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。今年になってコロナのワクチンを 2 回接種しているので、これで 3 回目の注射となります。コロナに関しては 3 回めの接種もあるので、もう一回注射しなければならないのですね。
両方の接種を行った場合、副作用とかないのだろうかと少し不安でしたが、特に問題はありませんでした。しかし、今日は若干しんどかったで、もしかしたら昨日のワクチンのせいかもしれません。
とにかく、これでコロナとインフルエンザのどちらに対しても一応は耐性が付いたことになります。それでも、マスクと手洗いが必須なのは変わりませんが、多少は心に余裕が生じたかなと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t145527
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません