2021年10月25日

メモリ増設

新しいノート PC を買おうかと考えていたのですが、今持っているノート PC にメモリ増設できることを発見し、悩んでいます。

今のノート PC は Lenovo の ThinkPad T510 という製品で、現在は Windows10 にアップグレードして使っています。利用したいアプリが動作することは確認できているので、メモリを現在の 4GB から 8GB に増やせば少しは快適に使えるかなと。
メモリは 9000 円弱で購入可能。新しく購入するよりずっと安上がりです。試してみる価値はあるかも知れませんね。

ちなみにいろいろと調べた結果、新しく購入するなら HPLenovo のどちらかがいいかなと考えてますが、他にいいメーカーってあるんですかね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t145460
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません