2017年04月16日

桜はバラ科

桜の季節もそろそろ終わりですね。

半分くらいは散ってしまったみたいです。それでも花見している人をちらほら見掛けました。しかし花見も今日あたりが最後になるでしょうか。
最近まで知らなかったのですが、桜はバラ科に属するのだそうです。イチゴや桃、梅にリンゴや梨もそうなんですね。ちなみに春野菜というと春キャベツを思い浮かべますが、キャベツはアブラナ科だそうです。そしてレタスはキク科。こうなってくると何が基準になっているのかよくわからなくなります。

アルゴリズムのコーナー」を更新しました。予定通り「極値計算法」が今回のテーマになります。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t121746
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません