2016年08月11日

山の日

今日は「山の日」です。が、特に山に登ることもなく終わってしまいました。

最後に山に登ったのは高校生の頃、それ以降は登山した記憶がないです。アウトドアには縁がないわけですが、テレビで特集なんかを見たりすると登山もいいなと思えてきたりします。あとは体力さえあれば。。。
デイリーポータル Z」で「日本一低い山 のぼり比べ」という記事がありました。大阪の「天保山」と四国は徳島県の「弁天山」、そして東北は仙台の「日和山」とそれぞれを紹介しています。これなら簡単に山頂へ到達できそうですね。達成感はなさそうですが。

本日、「アルゴリズムのコーナー」を更新しました。以前に紹介した「B-スプライン曲線」にNURBSの章を追加しています。前々から追加しようと考えつつずっと放置していた案件です。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t118065
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません