2014年12月24日

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブなわけですが。

いつもと変わらず今日も仕事してました。一応、ケーキは昨日食べました。クリスマス・ケーキではなく天皇誕生日のお祝いケーキみたいなものになりました。さらにチキンは先週末に。
そういえば、クリスマスというのをいつ頃から意識しだしたかはっきりと記憶はありません。でも、子供の頃にクリスマス・プレゼントをもらった覚えはあります。今ほどクリスマスにお祝いするような雰囲気はなくて、むしろ一週間後の大晦日から正月にかけての方が盛り上がっていました。大晦日だけ夜更かしできるというのが非常に楽しみだったんですが、たいてい紅白歌合戦の終盤には寝てしまうんですよね。朝、目が覚めて後悔するというのが毎年のパターンだったような気が。

明日で今年も残り一週間です。年末はいつもの大掃除が待っています。来週の今頃は紅白でも見ているんでしょうかね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t105482
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません