2014年12月01日

仁義なき戦い

俳優の菅原文太さんが亡くなったというニュースを見た時は結構驚きました。昭和を代表する俳優がまたひとりいなくなってしまいました。合掌。

菅原文太といえば「仁義なき戦い」や「トラック野郎」が有名だと思います。しかし、どちらもまともに見たことがないです。印象に残っているのが「朝日ソーラー」のCM。「あさひそーらーじゃけん」というセリフが今も耳に残っています。最近では俳優業はほとんどしておらず、農業に力を入れていたそうですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t104966
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません