2023年01月04日

明日から仕事

正月休み、あっという間でしたね。

休み中、外出したのが年賀状を出しに行ったときと初詣くらいという、思い切りインドアな生活をしていました。こたつもスタンバイしたので、在宅勤務の時はこたつの上で作業できます。電気料金も値上がりしているから、できるだけエアコンは使いたくないんですよね。こたつのおかげで生活がかなり楽になります。

ノート PC を使い始めて必要になったのがファイルやブックマークの同期です。Firefox を使っているので、ブックマークのほうはアカウントを用意すれば簡単に同期できますが、毎日更新しているファイルなどは Windows上と仮想マシン内の Linux 上に散らばっていたりして、まだ完全には同期が取れていません。もう一つの問題がメール。これも Linux 上にあるので、チェックのためにはデスクトップのほうも立ち上げる必要があります。仮想マシンごとクラウド上に置くわけにもいかないので、ちょっと悩みどころですね。  

Posted by fussy at 22:22Comments(0)TrackBack(0)