2020年11月22日

狂人の日記

明日は勤労感謝の日ですね。

今日は久しぶりにオジー・オズボーンの「Diary of A Madman」を聞きました。やっぱりいいですね、ランディ・ローズ。このアルバムは彼の遺作になってしまいましたが、もし生きていたらどんな曲を聞かせてくれたのかと思うと本当に残念です。オジー・オズボーンの歴代ギタリストは、正直言ってランディ・ローズより上手な人ばかりですが、アルバムはどこか平凡な作品ばかりになってしまったように感じます (新しい作品が好きな方、すみません)。ラストの曲なんて、今聞いても斬新ですよ。

ランディ・ローズは、私がギターを始めるきっかけになったギタリストです。好きなギタリストは数多くいますが、やっぱり彼だけは特別なんですよね。  

Posted by fussy at 22:32Comments(0)TrackBack(0)音楽