2020年11月08日

アメリカ大統領選挙

先週のニュースは、アメリカ大統領選挙の話題ばかりでした。

バイデン候補が勝利宣言しましたが、トランプ大統領はまだあきらめていないようですね。法廷闘争になって、ゴタゴタが長引くことがないよう祈ってます。

Ryzen 5000 が解禁になって、Sycom というBTOパソコンのショップで様子を見ていたんですけど、すでにハイエンド品の 5900X は受注停止ということで、人気が高い上に品薄という状態のようです。しばらくは眺めているだけにするつもりです。まだ、買うかどうかは決めていませんし。
今使っているPCはグラボの調子が悪いらしく、3D 処理の負荷がかかると画面に映らなくなったり、再起動がかかったりします。負荷が 100% 近くになるとアウトですが、80% 程度までなら大丈夫そう。とは言っても、いつか完全にアウトになるのではないかと内心はビクビクしています。
新しい PC は前からほしかったのですが、今の PC でもゲーム以外なら十分使えるレベルなので、急ぐ必要もないと思っているんですよね。そもそも、PS3 や PS4 も持っているのに全くゲームしませんし。
でも、すごいアプリやゲームが登場して、いまの PC ではスペック不足になったら、速攻で買うかも知れません。今のところ、そんなアプリは見たことないですが。  

Posted by fussy at 21:58Comments(0)TrackBack(0)