2018年12月09日

公衆電話

急激に寒くなりました。暖房がないと厳しいですね。

ソフトバンクの通信障害は、マスコミにも大きく取り上げられるくらい結構な騒ぎになりました。自分はソフトバンクではないので影響はありませんでしたが、もしトラブルに遭ったとしてもニュースなんかが見られなくなるだけでそんなに困ることはなかったかなと思います。
スマホが使えなくなったことで公衆電話が大活躍したようです。そういえば、災害のときにもそんな話題が上がったような気がしますが、ふと考えると近くに公衆電話を見かけなくなりました。本当はあるのに意識していないだけなのか、本当に存在しないのか、はっきりしないので、今度、意識して確認してみようかと思います。もしもの時には頼りになるし。  

Posted by fussy at 20:29Comments(0)TrackBack(0)