2015年05月30日

M8.5

「噴火」の次は「地震」と、自然災害が連続しています。ニュースを見ていたら M8.5 とあったのでかなり驚いたのですが、震源がかなり深かったのが幸いしたようです。しかし、日本全体で地震発生というのも驚きですね。

そして先週は訃報の多い週でもありました。アメリカの有名な数学者「ジョン・ナッシュ」が亡くなったのを知ったのは確か月曜日の夕刊を見たときです。天才数学者として華々しくデビューするも、リーマン予想の証明に挑戦し始めた頃から統合失調症に苦しむことになり、その後の闘病生活などは映画「ビューティフル・マインド」で紹介されています(しかし、見たことありません)。
少し前に末期がんであることを公表した今井雅之さんも 28 日に亡くなり、さらにびっくりしたのが今いくよさんの訃報。今いくよ・くるよの漫才はすごく好きでした。あの掛け合いがもう見られなくなるのかと思うと残念です。  

Posted by fussy at 23:54Comments(0)TrackBack(0)