2013年12月29日

大掃除

昨日から正月休みに入って、年末恒例の大掃除を行いました。

ひと通り完了したのが今日の夕方で、結局二日かかりました。他にもサイトの更新やデータのバックアップ等を行なって、これで年末の準備が完了したと思っていたら、まだ年賀状を書いていませんでした。これから年賀状を書きます。

アルゴリズムのコーナー、途中までしか書けませんでしたが、予定通り「ロジスティック回帰」を更新しました。あと半分くらい残っていますので、正月休みの間に更新できたらと考えています。来年から新たに他のコーナーでも作ってみようかと考えていましたが、タダでさえ遅い更新がさらに遅くなる可能性が大きいので、当面は今の状態をキープしようかと考えています。ネタは結構あるんですけど、まずは自分が理解する必要があるのに頭の方が追いつかないです。「分かったつもり」と「本当に理解した」というのが全く別物であるということを改めて思い知らされます。しかも、理解したつもりが実は充分ではなかったなんてこともよくある話です。

今年もいろいろとありましたが、どちらかというと個人的にはつらくて悲しいことが多かったような気がします。来年は楽しく過ごせるような一年にしたいと願っています。

それでは皆様、よいお年を。  

Posted by fussy at 20:35Comments(0)TrackBack(0)