2011年03月06日

先週はまた寒さが戻ってきて、雪まで降りました

少し古い話になりますが、某カップ麺のCMでフレディ・マーキュリーが出演しているのを何回か見たことがあります。出演といっても、故人なので昔のビデオを使っているわけで、"I Was Born To Love You" という曲の PV か何かのようです。その前は、ボン・ジョヴィのライブが利用されていました。さらに昔には、ゴルバチョフ大統領が映っている画像にカップヌードルを食べているところを合成したりと、おもしろい CM を流していて結構好きだったりします(以前、別のカップ麺のCMで槍ヶ岳の登頂を勝手に止めてひんしゅくを買ったこともありましたが)。
しかし、ボン・ジョヴィにしろフレディ・マーキュリーにしろ、どちらも 80 年代の曲を使っているんですね。この頃の曲はリアルタイムで聴いていたので、やはり懐かしく感じます。次の CM にも期待したいところ。  

Posted by fussy at 21:51Comments(0)TrackBack(0)