2014年05月21日

ノアの方舟

ノアの方舟を題材にした映画が公開予定です。

新聞にも宣伝があって、出演者を見たら結構豪華。役者の名前をそれほど知らない自分でもほとんど知っている人ばかりでした。ジェニファー・コネリーといえば「レオン」に出演した女の子だったっけ、スター・ウォーズにも出ていたよね... と考えた後、違うことに気づいて「ラビリンス」でデビッド・ボウイと共演した女優だと思い出し、じゃあ「レオン」に出演したのは誰だっけと思いだそうとしても名前が出てきませんでした。一日経って、ようやくナタリー・ポートマンの名前が浮かんで、いよいよボケが始まったのかと少々へこみました。いや、たまに名前が出てこないことがあるんですよ、本当に。

自分にとって、ジェニファー・コネリーといえば「ラビリンス」。少し前に DVD を購入しました。今でも楽しめる、非常に面白い映画です。超大作というわけではないですが、こういった映画はすごく好きです。「ウィロー」なんかもまた見たいですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t99551