2014年05月09日

連休が明けて

久々の仕事は疲れます。明日はかなりハードな一日になりそうです。

レツゴー三匹のじゅんさんが亡くなったそうです。享年 68 歳。ご冥福をお祈りします。レツゴー三匹の漫才を見たのはかなり昔のことだったので、どんなものだったか覚えていません。それよりも、太平サブロー・シローとラサール石井によるモノマネの方がインパクトがありすぎて記憶に残っています。最初のつかみの部分も、やはりモノマネの方しか思い浮かばない始末。
トリオというと他にチャンバラトリオというのもありました。他にもかしまし娘とか。子供の頃、正月になるとこういった芸人たちがテレビに出演したりして、それを見るのがすごく楽しかったのを記憶しています。そういった方たちがいなくなってゆくのは寂しい気がします。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t99237