2014年01月26日

名義ロジスティック回帰

現在「名義ロジスティック回帰」の勉強中です。

だいたい理解ができたと思い、サンプル・プログラムを組んで文献のデータで計算させてみると答えがわずかに一致せず、試しに R を使って計算させてみたところやはり自分のプログラムに問題があるようなので、今はその原因を調査中です。すでに何週間も悩んでいる状況で、ネット上でいい資料がないか探してみるものの、なかなか見つかりません。ようやく、ここではないかという問題点が見つかりつつありますが、本当に正しいのかまだわからず、なかなか厳しい状況ですね。

解決するまでの間、更新ができないのもイヤなので、別のテーマを並行で進めることも考えています。ということで、今月は更新は無理そうです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t97008